はるさんのdiary

美容に関する健忘録的日記

エステティシャンとして脱毛サロンで働くこと

最近の目標はエステティシャンになること。
若い時に子供を産んだので34歳だけど子供が来年中学生、下の子が小学校の高学年になります。そこそこ、手を離れてきてこれからの自分のことを考えたらなにか手に職を付けておかないとなぁ、って。
学生の頃は化粧品やさんとかアパレルでバイトしてて、元々やっぱり美容とかはすごく興味があるから、子供が手がかからなくなってきたらどういうところで働くのががいいかなって漠然とずっと考えてました。
で、3年前に行ってた脱毛サロンのことを思い出して、エステサロンの学校に行ってエステティシャンになるのはどうかな?って。ネットでも卒業後すぐに働く場所探しも兼ねて色々調べてました。脱毛 口コミ
最初は大手のエステサロンで働いて、そのうち自宅でお店を開けたら一番理想かな。 そしてたら、子供が高校生とか大学生になった時に脱毛をしたいって言い出した時も全身脱毛をしてあげられるよね。
もちろん、フェイシャルとかもできるようになりたい。そうすれば、きっと安い価格で勝負している大手との差別化ができてうまく生き残っていけそうな気もするし。
旦那とも協議の末、今年の春に長女が中学に入学するのと一緒に私もエステティシャンのスクールに入ることになりました。
去年スクールもどこにしたらいいかとかを調査して入学申し込みしたんです。
下の息子も帰りが部活で遅くなることも増えたので、大変だけどなんとかなるかなって感じです。
新しいことに向けて今からドキドキ! よーし頑張るぞ!!!